HALU 三重県中学校水泳競技大会





平成21年度第62回三重県中学校水泳競技大会
兼 第49回全国中学校水泳競技大会三重県予選会
兼 第64回国民体育大会夏季水泳水泳競技大会三重県予選会
 
三重県営鈴鹿スポーツガーデン(屋内・長水路
 
 平成21年7月29日(水) 
   100mバタフライ     1:08:48 予選10位 決勝へ
   100mバタフライ決勝  1:07:86 決勝10位

 平成21年7月30日(木)  
   200mバタフライ     2:45:32 予選11位 決勝は補欠
   200mバタフライ決勝  2:42:49 棄権者が出たため決勝出場10位
 
 
今回の2日間は県大会です。仮に決勝レースに残れるとしたら100バッタだけで、中学生になって始めたばかりの200バッタは厳しいと思っていたのですが、本人がタイムを地区大会よりも2.6秒縮めたことと、棄権者が出たためも決勝に残れました。
 
三泗地区(四日市市三重郡)では上位でも県大会では中2・中3の速い選手達がゴロゴロいるので、厳しいレースでした。
 
ただ本人にとってはこの2日間でベストタイムを残せたこと、そして決勝に残った事で来年の東海大会は「夢」から「明確な目標」になったようです。
 
昨年夏の小学生だけが出場する全国大会(とびうお杯)でも、決勝には残れませんが、自己ベストを出しました…水の中だけは(笑)勝負強さがあるようです(^o^)
 
 
今週末はSHINが『とびうお杯』です。私は仕事の都合でどうしても行けませんが、決勝進出を祈っています。