SHIN とびうお杯




前列の女性はバタフライのメダリスト中西悠子選手(^o^)





この表情(↑)は?下を読んでやってください(^^;

 
とびうお杯 第24回全国少年少女水泳競技大会
 
古橋廣之進記念浜松市総合水泳場
 
 平成21年8月1日(土)

  100m背泳ぎ 1:16:64 31位
 
 平成21年8月2日(日)
  50m背泳ぎ 35:47 32位
  50m自由形 32:22 126位
 
日本水泳連盟公認で唯一の小学生だけの全国大会「とびうお杯」です。公式記録で基準タイムをクリアした選手の申し込みで出場できます。2日間で205チーム1301人が参加し、今年は北海道から沖縄だけでなく、グアムからの参加もあったそうです。
 
昨年小6だったHALUは50mバタフライと50m&100m自由形の3種目で初出場し、SHINは50m自由形だけでした。しかし今年は兄と同じ3種目にエントリーできました。
 
本人はこの日に向けて自分なりに食事をコントロールしたり、自分で自主練習を行い、特に100m背泳ぎでは決勝進出を虎視眈々と狙っておりました。
 
100m背泳ぎでは勢い余ってゴールのタッチ時に擦り傷を作ってしまうほどでした。
 
しかし最終結果は31位…泳ぎ終わった直後、悔しくて涙を流したそうです。(私は仕事で行けなかったので、カミさんから聞きました)
 
泳ぎ切って、悔しくて、自然と出てきた涙ですから、今後の大会の糧になると思います。
 
 
次回の大会は8/23(日)四日市市市民水泳大会に兄弟揃って出場です(^o^)
 
PS 今回の写真は全部カミさんがキスデジで撮りました。素人なりの写真が誰にでもそこそこ撮れますので助かります(^_^)