HALU 三重県中学校学年別水泳競技会

今回は動画を載せてみました(^o^)
100mバタフライ(タイム決勝)5コースです

 
初の表彰式(日本水連公式の音楽が流れる中での表彰台)

 
団体での表彰式

 
 
平成21年8月29日(土)
 
平成21年度 第61回 三重県中学校学年別水泳競技大会
  
三重県営鈴鹿スポーツガーデン(屋内・長水路
 
 100m自由形   1:03:83(自己ベスト更新・1年男子4位)
 100mバタフライ 1:09:43(1年男子2位)
 
 団体 1年男子3位
 
HALU談「フリーでベストが出たことは良かった。バタフライは表彰台には上れたが、ベストが出なかったので悔しかった。」
 
今回、私は見に行けませんでしたので、カミさんとSHINが撮影してくれました。
 
動画にもあるとおり比較的後半のスピードが落ちなくなってきたように思いますが、私の素人感覚では100なら短距離と考えて、先行逃げ切りくらいの勢いで行ってもイイのでは?と思っているのですが、どうなんでしょうか?
 
水泳に詳しいor経験者の方からのアドバイスをお待ちしています☆

もしよろしければ、動画から泳ぎ方のアドバイスも頂ければ幸いですm(__)m
 
次回、HALUとSHINが2人揃って、9/13「ガーデンカップ」(鈴鹿スポーツガーデン杯)に出場します。