HALU&SHIN 三重県短水路選手権


 
平成21年11月8日
 
平成21年度三重県短水路選手権水泳競技大会
 
三重県営鈴鹿スポーツガーデン(屋内・短水路
 
一般の方にはなじみが薄い短水路選手権です。水泳選手は50mプールだけでなく、25mの長さでも泳ぎます。でも一般的な25mプールだと浅いので飛び込んだ後は危ないので、50mの公式プールを縦に泳ぎます(^o^)
 
この大会はその種目の基準タイムをクリアした公式記録があれば出場でき、レースに学年や年齢の区別はありません。下は小学生から上は社会人の方もいます。
 
 HALU
   50m自由形     28.59(43位)自己ベスト更新
  100mバタフライ  1:06.06(19位)自己ベスト更新
  50mバタフライ   30.08(16位)自己ベスト更新
  100m自由形    1:03.42(順位未確認です)自己ベスト更新
「自己ベストは出たが中1で決勝に出ている選手がたくさんいるから、僕も出れるようになりたい」
動画は100mバタフライ

 
SHIN
   50m自由形     29.93(65位)自己ベスト更新
   50m背泳ぎ     32.69(6位→SHINは公式戦初の決勝進出!)自己ベスト更新
   50m背泳ぎ【決勝】 32.56(6位)さらに自己ベスト更新
「ベストも出て、決勝も出れたから満足♪」
動画は50m背泳ぎ【決勝】

 
次回はSHINにとって初めての「県代表」として出場!
11/15(日)第2回東海選手権です。小学生クラス50m&100m背泳ぎの2種目で出場します。

 
ちなみに昨年の第1回ではHALUにとっても初めての県代表として小学生クラス50mバタフライで出場しました。

レースは追い上げたのですが、結果は0.2秒差の4位…あと少しで表彰でした^^;

来年は中学生クラスのでの出場&表彰台を目指して頑張って欲しいです☆