HALU&SHIN 第32回東海中学校総合体育大会水泳競技大会

平成22年8月8日(日)
 
第32回東海中学校総合体育大会水泳競技大会 
 
三重県営鈴鹿スポーツガーデン(屋内・長水路
 
タイムの横の( )内は、50m毎の折り返しタイムです。
 
HALU&SHIN
 400mメドレーリレー 4:38.47 (16位)
  第1泳者 SHIN 1:09.62 (38.01→42.33)
  第3泳者 HALU 1:07.60 (30.88→36.12)

 
SHIN
 200m背泳ぎ 2:33.12 (34.51→1:13.14→1:54.03) (14位)

 
 
HALUは6月下旬に学校であごを5針を縫うケガをして、2週間ほど水に入っていない時期がありました…そしてケガ上がりにフォームについて別のコーチからアドバイスを受けてから悩んだのか??結果的にフォーム改造をせずに今のスタイルで伸ばそうとしているのですが、3秒落ちのスランプ状態が続いています。
 
前半のタイムはまずまずですが、後半のタイムは激落ちです。夏休みに入ってからはスイミングクラブの朝練・学校の陸上部の練習の後に霞ヶ浦の50mプールに自分で行き、夜はいつものスイミングクラブの練習に…と“もがいて”います。カミさんや私が行けるときにはガーデンに連れて行って泳いでいます。
 
周囲の仲間達は「HALUの泳ぎ、何かがおかしい?タイミングが合っていない」と心配して頂き、カミさんは「飛び方を忘れた鳥のよう…」と言っています。
 
スランプの原因は色々あるのでしょうが、これはスポーツをする人間に与えられた1つの試練として受け入れてくれています。
 
私はこんな時、どんなスポーツでも基本に帰るのが一番ではないかと思っていますが、いかがでしょうか?
 
次回は8月22日(日)四日市市民水泳大会です(^_^)/
 
=MEMO=この時点での自己ベスト(短水路長水路
 
HALU
50Fly  28.59☆28.64
100Fly 1:04.14☆1.04.45
200FLY 2:29.08☆2:45.32
50Fr  28.49☆30.46
100Fr  1:01.40☆1.03.83
 
SHIN
50Ba  31.01☆32.41
100Ba  1:06.88☆1:08.86
200Ba  ----☆2:30.75
50Fr  29.21☆30.07